菅直人氏のツイート

今の20代、30代の若者にとって「反対」はカッコ悪いことなんだと聞いてびっくりした。

団塊の世代が若者の頃は上の世代に「賛成」という方がかっこ悪かった。

「反対」する中で議論が起こるが、賛成や忖度では議論は生まれない。

若者を取り巻く環境は厳しくなっており、もっと「反対」といってほしい。

菅直人 プロフィール


菅直人は、日本の政治家、弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者・会長、立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 72歳)
菅直人 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自身の偏向思想を軸に反対することは無様であると日本の若者は知っているのだと思います。しかし、日本を侮辱する他国に対しては、ハッキリと賛同しかねる意思表示をしていますよ。この違いが分かりますか?カンさん?左翼思想がモテていた時代は既に終わっているのです。お疲れさまでした。

そんな若者どこにいる?民主党政権に反対しただろうよ。忘れたか?

菅直人元総理の意見には反対する若者は多いのでご安心を!

若い方はしっかりしていますよ!何でも「反対」と言わないだけです。

心配しなくても大丈夫だよ。若者だけに限らず多くの人は菅直人がやってきた事には反対だから。

あのな、はんたいがダサいんじゃなくて、あんたら #悪夢のような民主党政権 の残党がやってる、・反対のための反対・非論理的な反対・感情的な反対が、ダサいんだろ。

年代関係なく、立憲民主党には反対って意見は多いですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事