池袋暴走事故 88歳運転手の厳罰求める署名に29万筆

▼記事によると…

・東京・池袋で4月、暴走した乗用車にはねられ松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)が死亡した事故で、真菜さんの夫で会社員の男性(33)が30日、東京都内で記者会見し、運転手を厳罰に処するよう求める署名が29万1639筆分集まったことを明らかにした。

署名を募るのは8月末までの予定だったが、賛同者の要望で9月15日に延長する。

2019年8月30日 18時42分
https://mainichi.jp/articles/20190830/k00/00m/040/201000c

飯塚幸三 プロフィール


飯塚 幸三は計量学を専門とする日本の研究者、通商産業省技官。東京大学工学博士。硬さ測定や形状誤差の研究に実績があり、計測の国際標準化活動にも貢献した。計量研究所所長、工業技術院長、クボタ取締役を歴任。15年間委員を務めた国際度量衡委員会では日本人初の副委員長にも就任し、世界計量記念日を提案した。
生年月日:1931年6月1日 (年齢 88歳)
飯塚幸三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これだけ悪い意味で盛り上がっているのになぜ頑なに逮捕しないんだ。まともに足を動かせないのを知りながら運転して何人も殺傷したのに。警察が国民を守ってくれると思っていたけど勘違いだったみたい。むしろ逆だった

自首すればなにもかも終わるのに…

当たり前だよ。同感する人間は署名の数なんてもんじゃないよ。

たとえ加害者側にどんな肩書きがあろうとも二つの命が奪われたことには変わらない。

京アニと飯塚どっちが実名報道しなくちゃいけない事件かね?

私も署名した一人です。十数名も轢いておいて未だに逮捕されないし京アニの被害者は実名報道に拘ったくせに、飯塚氏についてはいつまでも見出しで代名詞使うしで、法もメディアもウンザリです。

飯塚幸三な??ちゃんと実名報道しろよ、

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事