枝野幸男氏、河野外相の辞任要求発言を釈明「辞任しろとは言っていない」

河野太郎氏の辞任要求発言を釈明 枝野幸男氏

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は30日の記者会見で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定したことに絡み、河野太郎外相に辞任を要求したことについて“釈明”した。

「辞任しろとは言っていない。日韓関係を改善しようと思うなら外相を辞めるしかないと言った」と語った。

・枝野氏は記者会見で、日韓間の一連の問題に関し「両国間の個別案件について、いずれも日本政府の立場を支持する」と強調した。ただ、河野氏の対応については「交渉の仕方が、わが国の主張を円滑に相手に理解をさせようという姿勢でなかったのは適切ではなかった」との認識を示した。

2019.8.30 15:32
https://www.sankei.com/politics/news/190830/plt1908300012-n1.html

枝野幸男 プロフィール


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長などを歴任。
生年月日:1964年5月31日 (年齢 55歳)
枝野幸男 - Wikipedia

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平
生年月日:1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ちょっと何言ってるのかわからない

問題発言だろ。枝野議員の議員辞職を求める。

「辞任しろ」と「辞めるしかない」の違いをまず教えてくれないか?

言い訳が姑息過ぎなんですが!いつもの事だけど…。記憶が曖昧になるほどお疲れのようですし、枝野氏が引退されてのんびりしては如何でしょう?

わりかし、枝野が辞めろ!と思ってる人は、多いと思うよーー♬

河野大臣は決して行き過ぎた行動ではない。韓国政府の対応がおかしい。

言ったことをすり替える。韓国と同じやり方ですね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認