東京五輪で旭日旗持ち込み禁止求める決議 韓国国会委員会

▼記事によると…

・韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリンピックの際、旭日旗や、旭日旗をあしらったユニホームなどの競技場への持ち込みを禁止する措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択。

・旭日旗が第二次大戦当時「日本が帝国主義と軍国主義の象徴として使用した」と指摘。

・「侵略と戦争の象徴である旭日旗が競技場に持ち込まれ、応援の道具として使われることがないよう求める」としている。

・韓国政府に対しても、旭日旗が持つ「帝国主義的意味」を知らせ、国際競技大会や行事で使われないよう外交努力に注力することを求めた。

2019.8.30 00:12
https://www.sankei.com/world/news/190830/wor1908300001-n1.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

参加しなければ旭日旗を見なくて済むから、速やかに五輪不参加を表明してくれ

え”?参加するつもりなの?

空港で旭日旗振ってお出迎えしてあげましょう♪

いつも常軌を逸した異常な思考回路ですね。しかし日本は毅然とした対応で韓国に徹底的に抗議していくべきだ。

日本主催で日本で行われる大会の決まりごとを、韓国で決めても意味ないでしょう?

旭日旗は日本の旗なので韓国にゴタゴタ言われる筋合いは無いですし、ていうかまだオリンピックに参加する気なんですか?

その頃あなた方の国は五輪どころではなさそうですが。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認