安倍首相の主張「受け入れられない」 日本こそ経済報復撤回を=韓国外交部

▼記事によると…

・韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は27日の定例会見で、安倍晋三首相が韓国に対し「国と国との約束を守るよう求めたい」と促したことについて、「決して受け入れられない」と反論した上で、「日本こそWTO(世界貿易機関)に反し、自国が議長国を務め採択したG20(主要20カ国・地域)首脳会議の宣言文にも真っ向から反する一方的な経済報復を続けている」と指摘。

・また、「こうした不当な経済報復を即刻撤回することを求める」と強調。

・日本政府が、「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から韓国を除外する政令を施行することに関しては、「外交ルートを通じて輸出規制措置は不当であり、速やかな撤回、そして問題解決のための対話が必要という立場を継続的に促してきた」として、「今後もそうしていく」と述べた。

2019.08.27 15:45
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190827002400882

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

約束守らない国とは付き合えません。

間違いなくホワイト国ではない。

最初から守る気なんてないんじゃん😂😂😂それを世界に向けて発信できる神経は、スゲーと思うけどな(笑)

この発言が信用を失うことも理解していないんだろうけど。

もうそこまでハッキリと言ったなら逆に対応が楽ですよ😭相手にしなければ良いだけなのでのらりくらりとキリがない事するよりましですね

約束を守ることの出来ない国家との友好はあり得ない。

「約束を破ってない」でなく「約束を破りました」と宣言していくスタイル

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事