高木美保、高校日本代表の「日の丸なしシャツ」での韓国入りは「積極的な友好の態度です」

▼記事によると…

・29日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、日韓関係が悪化する中、30日から韓国・機張市で始まるU―18ワールドカップに出場する高校日本代表チームに高野連が日の丸のロゴが入ったポロシャツを着用させずに現地入りさせたことについて取り上げた。

・高木美保(57)は「日の丸を外したことが忖度ということで批判されているけど、忖度というものに該当するのか。むしろ積極的な友好の態度ではないかと取るべきだと思う。今のこの状態では。選手たちの安全面でも。政治家がいつも余計なことを言うんですよ。いっつも。ホワイト国の時も徴用工の時も。むしろ日本の政治家に政治とスポーツをごっちゃにしている人がいるなと韓国に分かってしまった。それが問題だと思います」と声を荒げた。

2019年8月29日 9時35分
https://hochi.news/articles/20190829-OHT1T50036.html

高木美保 プロフィール


高木美保は、日本の女優、コメンテーター、エッセイスト、農業従事者、タレント。東京都葛飾区出身、千葉県松戸市育ち。和洋女子大学中退。
生年月日:1962年7月29日 (年齢 57歳)
高木美保 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

コメントはともかく、高野連が悪いよね。政治とスポーツ一緒にしてどうするよ

いやもう友好とかそういう話じゃないんだって

韓国人はシャツに日の丸つけているだけで騒ぎになる、という、見下してるだろ、むしろ。

友好?日の丸を見たら嫌がらせされる可能性がある国に行くから、生徒の安全を優先して日の丸を外したんだろ。つまり危険な国に行くという事だ

国際試合ということを理解してない

何いってんだこいつ

友好どころか恐怖からの行動としか思えない

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事