日の丸外してU18杯、自民・武田氏「参加しなくてよい」

▼記事によると…

・韓国で30日から始まる野球のU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表が、日韓関係の悪化を受けて現地入りの際に日の丸などが入っていないシャツを着ていたことについて、自民党の武田良太元防衛副大臣は28日、「韓国が強要したのなら極めて非常識で失礼だが、強要されていないのに自ら日の丸を外すのはもっと問題だ」と日本高等学校野球連盟(日本高野連)の対応を批判。

・武田氏は、昨年10月に韓国で行われた国際観艦式で、韓国が自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めてきたために防衛省が海上自衛隊派遣を見送ったことを挙げ、「やっていいことと悪いことがある。自ら日の丸を外すのなら、試合に参加しなくてよい。そんな気概では勝てない」と述べた。

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日の記者会見で「高野連の方針や個別の対応について政府としてコメントは控えたい」と述べた。

8/28(水) 17:18
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000554-san-pol

武田良太 プロフィール


武田良太は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長特別補佐兼副幹事長。 防衛副大臣、衆議院安全保障委員長、防衛大臣政務官を務めた。 自由民主党政務調査会長や内閣官房長官、衆議院議員を歴任した田中六助は伯父。
生年月日: 1968年4月1日 (年齢 51歳)
武田良太 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今からでも日の丸を付けて欲しい‼️

無事に帰って来て欲しい_φ(・ω・`)

日の丸外すなら参加しないで良いと思います。でも子供達が可哀想ですね。😔

国民パニクらせてるの自民党の外交のせいじゃん責任感じなさいよ!

選手の高校生達は何も悪くないのに、高野連の対応が悪いからと言って政治家に参加しなくてよいと言われてしまうのか?それはおかしいよ。政治家だったら、高校生達が安全に安心して参加しプレーさせるためにはどうするかを考えてやるべきだろ。

民族の誇りを捨ててまで参加することないです。

政治とスポーツは別だから

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認