日本の知識人ら輸出規制撤回求め署名運動 9千人超参加=31日に集会も

▼記事によると…

・日本の知識人らによる「韓国は『敵』なのか」声明の会(以下、声明の会)は27日、日本政府の輸出規制撤回を求めて行っている署名運動の参加者が、25日までに9000人を超えたと発表した。

・先月25日に発表した声明では「まるで韓国を『敵』のように扱う措置になっていますが、とんでもない誤りです。韓国は、自由と民主主義を基調とし、東アジアの平和と繁栄をともに築いていく大切な隣人です」と強調した。

・署名した市民の1人は「(日本政府が)内政に行き詰まったので関心を外に向けさせている」と批判し、他の参加者は「わが国の過去の過ちを率直に反省し、その上で対話で理解を深めあって相互の平和発展を希望する」と記した。

・市民が自発的に安倍政権を批判し、規制措置の撤回を主張する集会が各地で開かれており、一部の市民運動家は韓国で開かれる「反安倍」集会に参加して韓国の市民らと連帯している。

8/27(火) 16:50
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000057-yonh-kr

キャッチオール規制


キャッチオール規制または、補完的輸出規制は、外国為替及び外国貿易法を根拠として2002年4月に導入された、日本における安全保障貿易管理の枠組みの中で、大量破壊兵器及び通常兵器の開発等に使われる可能性のある貨物の輸出や技術の提供行為などを行う際、経済産業大臣への届け出およびその許可を受けることを義務付けた制度。
キャッチオール規制 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

偏向知識人を炙り出せるキャンペーンのようだな

これだけやられて敵じゃないなら、世の中に敵なんてどこにもいないな。

問題を正しく認識できていない時点で、すでに知識人とは言えないと思うのですが(^_^;)

もし知識人だったら、韓国の国際条約違反をいかに是正するかアドバイスしてあげるよね。

「知識人(笑)」の表記でいいかとw

そもそもあっちが日本を悪、敵だとしてるよね

島根県に武装して侵攻しておいて何を言ってるんだ?味方はそんなことしない

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事