「勝手にイジるな」クルマ好きが愛車でやられるとイラつく行為4選

▼記事によると…

クルマじゃなくたって大切なものを雑に扱われるのは嫌なもの

・愛車を大切にしている人であれば、クルマに無頓着な人を乗せたときなどにされてイラッとした行為のひとつくらいあるのではないだろうか。これを“マニアってめんどくさい”で片付けてしまうのはたやすいが、だれでも大切にしているものを雑に扱われていいわけがない。そこで今回は、イラッとなりがちな行為をご紹介。

1)ガラスをベタベタ触る
窓ガラスを素手で触られると手垢が窓に付着して目立つ。

2)勝手にエアコン、ナビ、オーディオ、スイッチ類を触る
一言言ってくれれば何の問題もないのだが、なにも言わずに勝手にエアコンやナビなどを操作されると少々イラッとしてしまうところ。愛車でやられるとイラつくのはやはり”愛車を勝手にイジる“からなのかもしれない。

3)急に大きな声を出す
助手席で急に「あっ!!」などと大きな声を出されると驚くだけでなく、なにか自分が気づかない危険が迫っているのかとハラハラする。

4)ドアなどをとんでもない勢いで閉める
ドアに何か恨みでもあるのかというくらいの勢いで閉める人もイラっとしてしまう。それなら力が弱すぎて半ドアになってしまうほうがよっぽどマシ。

2019年8月27日 11時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/16988624/


・軸の回りを回転するようにした、輪の形をしたもの。風車や歯車、車輪など。
・1の車輪を取り付け回転させることによって人や物を運ぶ運搬具のこと。「車両」とも言う。
また、現代ではその意味合いから自動車(特に乗用車)を指す事が多い。
車 - ニコニコ大百科

twitterの反応

▼ネット上のコメント

車好きじゃないけど正直勘弁してほしい

ドアを思いっきり閉めるのマジでやめて(/´△`\)

コンビニのおでんを車内で食べる。しかも汁をこぼす。まじ最悪

人に送ってもらって当然のように振る舞うやつ

昔の車はドアをバンバン閉めないと閉まらなかったのでその頃の癖だろうね

助手席のダッシュボードに足乗せるのが許せん

急な大きな声はイラっとする以前に事故の元なんでアウト

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認