【独自】竹島での韓国軍訓練を米が批判 国務省「生産的ではない」

▼記事によると…

・韓国軍が25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国務省は、FNNの取材に対して、「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」とコメントし、不快感をあらわにした。

国務省高官は、アメリカ政府が、韓国による竹島周辺での軍事訓練を批判するのは、これが初めてだとしていて、事態を深刻に受け止めていることがうかがえる。

この国務省の批判について、韓国外務省は取材に対し、「コメントできません」としている。

2019年8月27日 火曜 午前11:46
https://www.fnn.jp/posts/00423021CX/201908271146_CX_CX

竹島 (島根県)


竹島(たけしま)は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。1952年以降、韓国が占領(実効支配)を継続しており、日本および北朝鮮[注釈 1]がそれぞれ領有権を主張している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島(獨島、トクト、독도、Dokdo)」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)」等と呼ばれている。
竹島 (島根県) - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

買って良かったトウモロコシ(笑)

最近の韓国は.......😞

では、日本はどうするか?ですよね。遺憾砲ではない別手段。憲法改正に向けて日本が真剣に動き出すこと願いたいです。

韓国よ、その辺でやめておけ(´・ω・`)

竹島は、日本領土なのに、韓国にやりたい放題で、納得いきませんね🔥😠

自国の島で敵国の軍隊が訓練しているのを指咥えて見ている日本政府に甚だ失望しています。

アメリカがどういったとかじゃなくて、いい加減我が国がどう対処したかでしょう!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事