韓国メディア「2020年パラリンピックのメダルがあやしい これは狙ってる」

▼記事によると…

・2019年8月25日に公開された2020年パラリンピックのメダルデザイン。東京五輪組織委員会が公開したものだが早速韓国メディアが「2020年オリンピックメダルが非常にあやしい これは狙ってる(※パラリンピックの誤り)」という見出しの記事を公開。

この怪しいという意味は韓国で戦犯旗とされている旭日旗に似ていると言う意味だ。韓国ネットユーザーは「旭日旗に似て気持ち悪い」、「率直に言って狙ったものだ」、「オリンピックのメダルなのに、文句言われないデザインにすべき。当然狙ったようだ」という反応。

2019/08/26 16:35:27
https://gogotsu.com/archives/53515

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なら参加しなければいいのでは?

こんなこと言うの韓国だけじゃないかな。わからんけど。

放射線状=旭日旗って、何でもかんでもいちゃもんつけすぎ。もう放射線状ダメじゃんw

予想通りの反応

不買運動してる癖に、輸出規制で怒り狂っているのが理解不能

このデザインは日本は狙ってやってると思う

ただの扇だろ。扇なんて韓国にもあるじゃねーか

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事