Akira&Chiroさんのツイート

咀嚼障がい者から一言言わせて頂きたい。

今まで2回24時間テレビから出演依頼の電話がかかってきた。

1回目は私の高校の同級生と言う24時間テレビスタッフから、その時に嫌だと散々こっちが言ったら、

チッ、障がい者のくせに」と、捨て台詞を吐いて電話を切った。

そんな人がやってる24時間テレビです

↓↓↓

2回目は、

あなたが1番辛かった事、差別された事をお聞かせ下さい」と言われたので、

まぁ小中学生の頃は子供なんで色々言われたけど、高校大学と周りで理解者も増えた、自分は、自分に関わってくれた人を恨んだりはしていない。と言うと

使えねーなー」と言われて電話をきられた。

一体何なのこの番組

24時間テレビ 「愛は地球を救う」


『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。 日本テレビ系列(NNN・NNS)30社に沖縄テレビ放送を加えた31社が共同で主催している。
24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ビートたけしとか明石家さんまとかが出ない理由はそれだよ

やはり、向こうは商売、使い難いのを使うより、言う事素直に聞く障がい者を使うのでしょうね。

未だに24時間テレビを見ている日本人がいるのね。。。そりゃ、洗脳もされるわ。

百田さんが前に言ってたことは本当だったんですね。障害者でも画になる人しか使わない。使えねーなーと言われたのはまさしくそういうことでしょう

24時間一切の番組を止めて、画面に寄付をお願いしますというのと、振込先等を表示しておけば良い。そうすれば、出演料も無駄な会場代も電気代も人件費もかからなくて、更にそれを寄付に回せる

人手は足りないかも知れないが、こんなことの積み重ねで番組の印象が悪くなっていくのだと思います。

以前からやらせ臭くて辟易していましたが、スタッフがその程度とは…。まだ続くのか、この番組…。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事