高嶋ちさ子 息子のDSバキバキ事件で大炎上「すごかった」
<デイリースポーツ> 8/19(月) 21:06配信
全文はこちら

▼ 記事によると…

・バイオリニストの高嶋ちさ子が息子のDSを「バキバキに折った」と明かし、大炎上した騒動を振り返った。

・「最初、DS折った時、すごかったんですよ」と振り返り、「怒り狂ったゲーマーが言ってくることって、センテンス(文章)じゃないんですよ。“バカ!死ね!クソ!”ばっかりで。で、息子に見せて、『こうやってゲームばっかりやってると、“バカ!死ね!クソ”しか言えなくなんだよ』って言った」と豪快に笑いながら語った。

高嶋ちさ子 プロフィール


高嶋 ちさ子は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。
生年月日:1968年8月24日 (年齢 50歳)
高嶋ちさ子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・約束を破ったから物を破壊するのが良いと言うわけではなく、約束を破ったらこういうことも起こりうるってことを教えただけなんじゃない?

・子供が大事にしてたのがバイオリンだったとしても躊躇なく破壊してたら、説得力ありますけどね。

・自分にとって都合のいい意見しか見てないから燃えるんじゃねの。

・子供がルールを破ったからといって物を破壊して良いとはならない。

・子供の頃、約束破って大好きなおもちゃを取り上げられて帰って来なかったそんな事思い出すね。

・ゲームに限らず教育方針にそぐわないモノがあるなら、それをダメと言うよりも、もっと面白いことが世の中にはたくさんあるんだよ。ということを示すのが教育だと思うけどなー。約束を守れないこととは関係ないし、綺麗事なんだろうけど。

・まぁ約束破った罰ならバキバキするよりはバッテリー外して隠したほうがスマートだと思うけどね。DS系ならスマホと違って簡単に外せるし。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認