韓国側 対話を通じた事態打開を呼びかけへ 日韓外相会談
<NHK NEWS WEB> 2019年8月21日 6時07分
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相は21日に行う河野外務大臣との会談で、日本が今月28日に輸出管理の優遇対象国から韓国を除外するのを前に、改めて対話を通じた事態の打開を呼びかける考えです。

・カン外相は会談に先立ち、「とても難しい状況だと考えているが、韓国政府の立場を積極的に伝えたい」と述べ、河野大臣との会談では日本政府が今月28日に輸出管理の優遇対象国から韓国を除外するのを前に改めて対話を通じた事態の打開を呼びかける考えです。

・太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題について、韓国大統領府高官は「日本に前向きな変化があれば、韓国政府が努力しなければならない事案だ」と述べるにとどめ、韓国側から積極的に対応策を示すつもりがないことを示唆し、議論が並行線をたどる可能性もあります。

韓国外相「日本、対話に応じず困難」…中国外相に
<読売新聞> 2019/08/21 11:12
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国の外交省関係者によると、康氏は日韓関係の現状を説明した上で、「韓国は対話を通じて合理的な方法を見いだそうとしているが、日本が応じておらず、困難な状況だ」との立場を伝えた。日本政府による対韓輸出管理の厳格化について問題提起したものとみられる。

康京和 プロフィール


康 京和は、韓国の外交官、政治家。2017年より同国外交部長官を務めている。過去には世宗大学校の英語英文学科助教授なども務めた。
生年月日:1955年4月7日 (年齢 64歳)
康京和 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

話し合いの結果決めた条約や合意を破棄する国と話し会い?戯言は止めてください。話がしたければ決めた条約や合意を遵守するのが筋です。

韓国は自ら調印した「日韓請求権協定」を順守しなければならない状況に変わりはない。

今更韓国の経済事情も悪い中で、3品目の輸出規制強化の撤廃を求めるでしょうが、きっぱり否定してほしいですよね。(-_-;)

後から呼びかけたのは日本だとか言うよ

対話でなく韓国と先に決めた、韓国がホワイト国であるための約束を果たしてくれれば解決でしょう。

約束出来ない相手と会談の意味なし。

時間の無駄!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認