韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外
<中央日報日本語版> 8/20(火) 15:01
全文はこちら

▼ 記事によると…

・韓国政府が海外就職を準備する求職者のための就職戦略説明会から日本を除外した。これに先立ち政府は来月開催予定だった日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルした。韓日間の葛藤が就職市場にも影響を及ぼしている。

・キム・ドンマン人力公団理事長は「韓日間の外交・経済葛藤が深まる状況で、安倍首相までが韓国の青年の求職難に言及するなど波紋が広がり、政府レベルで日本を除いたと聞いている」と話した。

・政府は19日、9月に予定されていた日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルした。その代わり11月に米国と欧州、ASEANなど海外就職博覧会を開くことにした。雇用部は「日本就職を準備する青年に対する支援は続けていく」と明らかにした。しかし就職戦略説明会でも日本が除かれるなど海外就職戦線での日本外しが可視化し、就職支援も一部で影響を出るという懸念が強まっている。

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

WIN-WINだね‼️今の韓国の若者達は、反日教育の純粋培養世代。ノースキルの大卒を採用しても、即戦力にならない。

こちらが言えない事を率先してやってくれるので賛同。

文大統領、言うこと、やること、おもしろい。これで困るのは韓国の学生たちではないのかなぁ。

いいね!いいね!いいね!

将来への禍根を自ら断ってくれるとは喜ぶべきですかね。

セルフ経済制裁強国ですね…

利害一致。後でグダグダ言われるよりスッパリ関わり合いを持たない方がいい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事