
足立康史議員のツイート
輸出管理に関する百田さんのツイートは違うと思います。通商貿易に係る措置がエスカレートすれば韓国企業も困りますが日本企業も困ります。
そもそも、ホワイト国云々について最初に仕掛けたのは日本です。
このままでは慰安婦問題の二の舞になります。
輸出管理に関する百田さんのツイートは違うと思います。通商貿易に係る措置がエスカレートすれば韓国企業も困りますが日本企業も困ります。そもそも、ホワイト国云々について最初に仕掛けたのは日本です。https://t.co/y1Qt5RBfII このままでは慰安婦問題の二の舞になります。https://t.co/7Tu4jPYXB3 https://t.co/8coEnqTJQY
— 足立康史 (@adachiyasushi) 2019年8月12日
足立康史 プロフィール
足立 康史は、日本の政治家、元通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員。日本維新の会国会議員団幹事長代理。
生年月日:1965年10月14日 (年齢 53歳)
足立康史 - Wikipedia
動画を見る
日韓の輸出管理問題はとても大事なので #あだチャン でも説明しました。百田さん含めて是非ご覧いただいた上で、意見を交換できれば幸いです。
#190808 韓国への輸出管理 大人の対応だけでは慰安婦デマの二の舞になる https://t.co/7Tu4jPYXB3 @YouTubeより
— 足立康史 (@adachiyasushi) 2019年8月12日
↓↓↓
最初に仕掛けた、という趣旨は、本来の輸出管理に係る措置であると純粋に説明すべきところで、世耕経産相自身が徴用工を持ち出し説明してしまった、という意味です。やるなら最後まで政治闘争として戦い抜かないといけないのに、逆に政治色を取り下げてしまったのです。https://t.co/NYqcLv8ya0 pic.twitter.com/1x92VlwkQb
— 足立康史 (@adachiyasushi) 2019年8月12日
↓↓↓
South Korea to drop Japan from its fast-track trade 'whitelist' https://t.co/JhhD5KSE3I
— 足立康史 (@adachiyasushi) 2019年8月12日
↓↓↓
輸出管理という純粋な「行政」マターに最初に「政治」を持ち込んだのは、韓国ではなく日本です。正確なご理解をお願い申し上げます。https://t.co/8ntGgBBIg1
いま大切なのは、冷静な分析と対応です。内弁慶で感情的に韓国を非難しても、何も生み出しません。 国際世論では韓国に太刀打ちできません。 https://t.co/COV3aTnK02— 足立康史 (@adachiyasushi) 2019年8月13日
↓↓↓
最初に仕掛けた、に過剰反応している皆様、僕が指摘しているのは、世耕経産相のこのツイート。https://t.co/RhTuZ4rcwe
小さなことのように考える向きもありますが、大臣の発言です。
全体認識については、以下のYouTubeをご覧下さい。 https://t.co/jVf05b2YZB
— 足立康史 (@adachiyasushi) 2019年8月13日
twitterの反応
はぁ?最初に仕掛けたのが日本?( ゚д゚)
そんな見識でよう国会議員やってますね!
一般国民の方がもっとちゃんと理解してますよ。— ちりめんモンスターZ🐱 (@Z25815546) 2019年8月12日
仕掛けたって何?
韓国がホワイト国の基準に適応しないから外しただけなんだけど。日本は三年以上、韓国に協議要請して来たのに韓国はずっと無視し続けた。その間も行き先不明物資の大量注文があった。これ放置したら今度は日本の管理が世界から問われかねない。
…仕掛けたとか言ってる時点でもうね…— mike (@mikedayan3103) 2019年8月12日
日本が「仕掛けた」という主張は違うね。日本は韓国の管理不備だからホワイト国を外したが、韓国のはあきらかに日本に非がないのに報復としてやっている。これを同列と考えるのは韓国側の主張をそのままうのみにするようなこと。
— hiroshi (@hiroshikamone) 2019年8月12日
>ホワイト国云々について最初に仕掛けたのは日本
足立議員、その認識は違うのでは?
化学兵器や核兵器の製造にも転用できる戦略物資をどこに横流ししたのかの日本からの問合せに真摯に回答しなかった結果、ホワイト国から除外したのは周知の通りですが…— 城之内 みな (@minajyounouchi) 2019年8月13日
▼ネット上のコメント
- おれ、やっさんは日本人の味方だと思ってたけど…勘違いだったん?
- その見解は間違い。日本が行った韓国ホワイト国指定解除は、何をこじつけて論点ずらしようとも、安全保障上の問題。韓国が行なっているホワイト国指定解除は単純に報復であり自滅行為。
- 不正輸出してるんだけどどうなってるの?って質問して回答が全く無い、話し合いも開かれない国の優先措置を外すのが「仕掛けた」?
- またか。もうtwitter止めた方が良いのでは?
- 仕掛けた!って、あっちの国側目線ですね。
- 仕掛けた仕掛けられたの話ではなく、安全保障上の話である。
- 違います。世耕大臣が募集工に言及したのはホワイト国とは約束を違えない信頼関係が成り立たないと認定できないという前提があるからです。ますば3品目の管理見直しで韓国には報告する猶予を与えたはずです。今も優遇Bグループですし慰安婦は関係ない
- 最初に仕掛けた?韓国の管理不足が原因なのだからスタートは韓国でしょう?