buruburuさんのツイート

まず日本人が真面目に働くのをやめればいいと思うよ。

レジで怒鳴ったら即警察、

コールセンターにゴネる馬鹿はガチャ切り、

「お客様は神様だろ」言われたら「ちげーよ」言い返す、

馬鹿の面倒なんかみるから労働負荷が上がる。

働き方改革関連法案


働き方改革関連法、正式名称「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」または働き方改革一括法は、日本法における8本の労働法の改正を行うための法律の通称である。 労働基準法 労働安全衛生法 労働時間等の設定の改善に関する特別措置法 じん肺法 雇用対策法 労働契約法 短時間労働者の雇用管理の改善等に関する法律
働き方改革関連法案 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

店員さんやコールセンターの方に感謝の心をもって、持ちつ持たれつだと思って協力しあえればいいんですけどね。根付いた文化というのはなかなか変えられないものですね

そのストレスで、自分に近い家族などに当たり散らしたり、仕事上は関係ない他人に車内などで殺伐とした態度を取ることになるんだよ。別にドイツ人を素晴らしいとは思わないけど、レジなんか無愛想この上なくて、パートナーにはニッコニコだよ。

お客様は神様 と言う考えは店側の心得としてある概念です。ですので客側が自らを「お客は神様」なんだろと言って、何をしても良い事にはなりませんね。自己を神様と言い出す時点でかなり中二病です。クレーム迄はわかるとしても周囲の迷惑になる様な事を、するならもうそれは客じゃないです。

お客様はルイ16世

お客様は私たち労働者って答えるべき

クレーマーは企業に利益をもたらさないって説、データでないのかな。こういうものに対して、業界全体をあげてクレーマーはお客様ではありませんので応対はしませんって宣言してしまえば個人の責任にならずに済むのに。

神は神でも破壊神は貧乏神はお断りですな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事