日本経済新聞ソウル特派員が行方不明...警察「CCTV確認中」

▼記事によると…(機会自動翻訳)

・日本の日本経済新聞ソウル支局に特派員としての日本人記者が行方不明になって警察が追跡に乗り出しました。

ソウル南大門警察署は、日本経済新聞記者の30代の男性Aさんが、昨日(31日)午後から連絡がされていない会社の同僚たちの申告を受け付けて、Aさんの位置を追跡していると、今日(1日)明らかにした。

Aさんは、昨日の午後2時半、ソウル中区の韓国プレスセンターの建物の日本経済新聞ソウル支局オフィスを出た後、連絡が切断されたことが知られました。

Aさんは、支局長など会社関係者2人に「業務上難しい」、「申し訳ない」などのメールを送信したと伝えられました。

入力2019.08.01・09:52(韓国語)
http://mn.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4254123

日本経済新聞


日本経済新聞は、日本経済新聞社の発行する新聞であり、広義の全国紙の一つ。略称は日経、または日経新聞。最大印刷ページ数は48ページである。
日本経済新聞 - Wikipedia

twitterの反応


▼ネット上のコメント

自分から身を隠したのか…犯罪に巻き込まれたのか、まだ判断しにくい。無事の発見を祈ってますm(__)m

日本人弾圧さらに強まる

嘘の記事書くことに疲れたんだろ

はい渡航禁止

ヤバいな。旅行とかしてる場合じゃなくね?まじで

駐在員はもう引き上げさせた方がいいんじゃないか?

無事だと良いけどな…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事