トイレで性的暴行 日本郵便社員が不起訴に

▼記事によると…

・女性をトイレに連れ込み性的暴行をはたらいて逮捕された日本郵便の社員男性を東京地検が不起訴処分にしていた。

・東京地検は不起訴の理由を明らかにしていない。

2019-07-29
http://www.news24.jp/articles/2019/07/29/07472760.html

不起訴処分(ふきそしょぶん)とは - コトバンク


査の終結段階で,当該被疑者につき検察官が公訴を提起しないことにする処分。捜査の結果,被疑事件が罪とならないとき,嫌疑に証拠不十分のとき,訴訟条件を欠如するときなどのほか,検察官の訴追裁量に基づき起訴猶予処分に付する場合も含んでいる。検察官の不起訴処分が適正に行われるために付審判の請求制度 (刑事訴訟法 262~266。→準起訴手続 ) ,検察審査会の審査制度が設けられ,不起訴処分に対する事後的是正がはかられている。
不起訴処分(ふきそしょぶん)とは - コトバンク

twitterの反応

▼ネット上のコメント

性的暴行って言ってんのに不起訴なの?判決文の全文と裁判の記録読まないと分からないけど報道記事を読む限り納得できないだろうなぁ。

昨日は名古屋で国会議員が強姦しても不起訴になっているし。何ですかね。この国は。国家ぐるみで強姦推進しているのでしょうか。

ほんとうに恐ろしいし、腹が立ちます😡有権者の全女性が、与党とその補完勢力に投票しないでほしいです。なんとかしないと😱

またか。もう、本当に、安倍政権を終わらさないと、不味いことになる。このままでは、女性が、一人で歩く事もできない社会になってしまう。

Tokyo2020に絡めて日本のこの文化をアピールした方がいいですね。

そろそろ不起訴の理由を発表しないと暴動が起きるレベルになってるんじゃないかと。あまりにも不起訴が多すぎる。全然納得できないよ。

伊藤詩織さんの件が関係してるとしか思えないですね‼️

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事