鳩山元総理「官邸は参院選の翌日、メディアを招いてご苦労さん会をしたと言う…メディアは政権から距離を保つ矜持を持つべきだ!」

鳩山由紀夫氏のツイート

聞くところによると、官邸は参院選の翌日、メディアを招いてご苦労さん会をしたと言う。

招く方も招く方だが、招かれて喜んで顔出す方がもっと問題だ。

メディアは政権から距離を保つ矜持を持つべきだ。

日本が世界の嘲笑の的になっている責任の多くは、そのことを知らせないメディアにある。

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 72歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何故この人が「~べきだ」と言えるんだろう。

え?日本は世界から笑われてるの?聞いたことないけど。

同感です。メディアの果たす役割は公平中立を守らなければならない。ところが今のメディアは強いものに忖度をして弱い者を踏みつけにする安倍コベの対応を平気で強行している。

メディアは政権から距離を保つ矜持を持つべきだ!大事な事です

「…招かれて喜んで顔出す方がもっと問題」…その通りです。そんなのメディアとして参加しなければいけないのでしょうか? 断ればいいだけの話しでしょう‼️

政権から距離を保つより、メディアは誰よりも中立な立場において情報を発するべきかと思います。

権力とメディアの癒着はけして国民の利益にはならないし国民がそのことに気付かなければ国民生活にそのつけが回ってくる。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認