井上純一(希有馬)さんのツイート

流石に言っておきます。

これは最悪の思想です。

作るアニメに狂気を育てる要素があり、京アニはそれに復讐された」という考え方は、犯人のやった事を一部肯定しているからです。

今回の事件だけでなく、今後アニメスタジオを狙うテロを肯定することにもなります。

井上純一 プロフィール


井上純一は、日本のTRPGデザイナー、イラストレーター、漫画家、銀十字社代表取締役社長。宮崎県宮崎市出身。多摩美術大学二部中退。表記名以外に希有馬及び井上純弌の筆名で活動を行っている。同人活動時は同人サークル「希有馬屋」にて活動している。
生年月日: 1970年 (年齢 49歳)
井上純一 (イラストレーター) - Wikipedia

山本寛 プロフィール


山本寛は、アニメーション監督。山本寛事務所代表取締役、有限会社山本建装取締役。愛称は『ヤマカン』。
生年月日: 1974年9月1日 (年齢 44歳)
山本寛_(アニメ演出家) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まだアニメ監督の誇りがあるなら、作品で語って欲しいものです。

全ては受け手側の問題であり、作り手に罪はないと思いました。

テロとは闘うべきです。テロは一切肯定してはいけないです。アニメに関わらず、映画や報道にも、テロはあります。否、企業なら、テロに合うかもしれません。

この考え方を肯定してしまうと、あらゆるテロの動機に肯定する要因を与えてしまいそうな……

日本人がたまに言う「いじめられる方にも理由がある」って感じで言ってる人がいるのですね。

復讐ってのが正しい動機による正しい行動であるとは限らないと考えます。

因果応報があるとするなら、人はいつか死ぬ、それだけです。京アニに何の罪もない

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事