もへもへさんのツイート

正直ある団体が「これは不謹慎だから禁止しろ」とかいって中止せざるを得なかったならその抗議うけた企業は「諸所の事情により中止します」って書くんじゃなくて

〇〇という団体からこういうクレームがあったから中止します

って書いたら議論にもなるし理由もわかっていいと思う。

↓↓↓

不謹慎


不謹慎とは、慎みや考慮、思慮分別の欠如などを指して言う形容詞で、それを見る他者を不快にするような状態であると感じられる事象あるいは集団感情のこと。 軽率、不心得、無神経などと同義。
不謹慎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

クレームを付けた団体にクレームを付ける権利が有るので公表して貰いたい

理不尽な言い掛かりには毅然とした態度を示すという姿勢は日本にはもっと根付くべきだと思います。

主催者側が「〇〇という団体からこういうクレームがあったので、今回の展示は見送ります」とした上で「今回のクレームを上回る展示の要望の声が集まれば、次回以降の展示を前向きに検討します」で結んでおけば良いのでは…

まぁ、まともな人間ならそう考えるだろうけど、大体相手を潰すまでクレーム付ける人の理屈ってまともじゃないからなぁ・・・って、もへもへさんも分かってて書いてたんかw

古くは?(古い気はしないけど)「ちびくろサンボ」騒動がありました。小学校の教科書にも載っていたような作品であっても時代が変わるとNGになりますね。あと100年も経つと古典的名作も相当数NGになってそうです。

見える…そうして出したら何故我々の名前出したんだといってまた抗議する図がありありと見える…

正論と皮肉のスパイスが絶妙過ぎてカレー食いたくなってきた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認