【害務省】門田隆将氏「外務省は解体すべき。優雅な外交官生活を過ごすことしか考えていない」

たかりん。7 新垢さんのツイート

【害務省】

門田隆将
外務省は解体して国家戦略省を作って、小さな細々した事務だけを後継団体にやらせるべき。なんの情報も収集できないし、分析もできない。優雅な外交官生活を過ごすことしか考えていない

竹田恒泰
ネットでは外務省は害悪の害と書く

隣の宮家さん、国民は真に怒っていますよ~

門田隆将 プロフィール


門田隆将は日本のジャーナリスト、ノンフィクション作家。本名は門脇 護。
生年月日: 1958年6月16日 (年齢 61歳)
門田隆将 - Wikipedia

宮家邦彦 プロフィール


宮家 邦彦は、日本の元外交官、評論家、研究者。キヤノングローバル戦略研究所研究主幹、株式会社外交政策研究所代表、立命館大学教育開発推進機構客員教授、中東調査会顧問。専門は外交・安全保障。妻は北里柴三郎の曽孫である。
生年月日:1953年10月12日 (年齢 65歳)
宮家邦彦 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

でも河野大臣は頑張っておられると思います。外務省は経済産業省の後ろから撃つようなことをせずともに粛粛と日本人の利益のために頑張っていただきたいものです。まずは韓国を渡航危険地域に認定するところからお願いします。

自分は有害務省と呼んでますけどね

今日の韓国の増長を許した、外務省の事なかれ主義の過去の罪は大きい。

東京でもOAしてほしいなぁ〜

さっき見てたw

地上波で良く言えましたww

宮家さんがちょっと拗ねてたのが可愛らしかったですよ笑笑

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認