渦中の吉本興業に多額の税金投入が判明… 官民ファンドによる出資に疑問も

【時任兼作】渦中の吉本興業に「クールジャパン」で巨額の税金が注ぎ込まれていた これが安倍政権の「成長戦略」?

▼記事によると…

・吉本興業に、多額の税金が投入されていることが一部で話題となっている。

・経済産業省が資金提供している官民ファンド「クールジャパン機構(正式名称は株式会社海外需要開拓支援機構)」が、吉本興業がかかわる事業に多額の出資を繰り返してきた

・最初の出資は、機構設立直後の2014年。吉本興業や電通などで構成されるコンソーシアムによるエンターテインメント・コンテンツの創作・発信事業に10億円、次は2018年に吉本興業が参加する大阪城公園でのエンターテインメント発信事業に対し、12億円

・そして今年4月、100億円という大口の出資が決まった。

吉本興業はNTTと提携し、教育コンテンツを発信するプラットフォーム事業「Laugh & Peace_Mother(ラフ&ピースマザー)powered by NTT Group」を開始すると発表。この事業にクールジャパン機構が参画し、最大100億円まで投入

2019年7月27日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/16837794/

吉本興業


吉本興業株式会社は、大阪府大阪市中央区と東京都新宿区に本社 を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。
創立者: Kichibē Yoshimoto
設立: 1932年4月22日
吉本興業 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

吉本、いらない。吉本、必要ない。政権と癒着した吉本興業の芸人を見ても、心の底から楽しめない。一度会社を畳むと良い。つぶれちゃえ。

こういう記事を見ると、現場の職員は意欲下がるんですよ。なんなんやろなあ、俺らの仕事って。

なるほど、モリカケが挫折した後はこれですか。意味が違うって?根っこは同じです。

ここでも売国奴安倍が出てくるのか。。。

吉本なんて無くなっても、普段の生活には困らない

我々の血税を吸う吉本など、潰してしまえ!

ふざけるな。人の命を犠牲にしてまでもエンターテイメントに力を入れるのはなぜ?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認