「ボイコットジャパン」で韓国LCCに赤信号

▼記事によると…

■広がる「ボイコットジャパン運動」

・日本路線を拡大させることで成長してきた韓国のLCC業界に赤信号が灯った。日本政府が韓国に対する半導体素材関連品目の輸出規制を行い、韓国ではそれに反発して日本旅行をキャンセルする動きが急速に広がっているためだ。「ボイコットジャパン」と言える動きで、航空業界では「反日感情の高まりが、日本路線が多いLCCの収益性に悪い影響を与えないか」と不安な声が強まっている。

・韓国LCCがいかに日本路線へ依存しているかをみてみよう。韓国のLCCは現在6社。6社が運航中の国際線は232路線あるが、日本行きは87路線と全体の37.5%を占める。

・航空業界関係者は「LCCは日本の主要都市はもちろん、地方の中小都市に路線を広げることで成長した。日本路線が落ち込めば、業績も悪くなる他はない」と言う。

■旅行代理店でも日本旅行が大きく減少

■チェジュ航空の株価は15%下落した

7/25(木) 6:30
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00293875-toyo-bus_all

格安航空会社


格安航空会社(かくやすこうくうがいしゃ)とは、効率化によって低い運航費用を実現し、低価格かつサービスが簡素化された航空輸送サービスを提供する航空会社である。ローコストキャリア(Low-cost carrier, LCC)とも言われる。
格安航空会社 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何故、フッか水素も不買とは、言わないの???

結局、日本観光も日本にだけ利益が落ちるのではなく、韓国の旅行会社、空港、免税店、飛行機会社、そこで働く人たちにも利益が回っていたんだろうね。

ついでにLCCじゃないけど那覇空港の滑走路に誤進入して大事故起こしかけたアシアナ航空も撤退してくれないっすかねぇ?

自分で自分の首を絞めてますね。

「韓国製品も輸出しない」って言ってくれると尚良いかと

こんなことをしてる時間とお金が勿体ない、と普通の人は思うものだと思うんですが。下品で生産性もない、それで自分たちは優秀で素晴らしいと思ってるところが何とも😓

セルフ経済制裁。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認