伊集院光「宮迫くんも悪いまま」 吉本興業が2人の会見を止めたことに理解

▼記事によると…

・タレント、伊集院光(51)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に生出演し、闇営業問題で、吉本興業の岡本昭彦社長(52)が開いた会見についてコメント。

・会見の内容について「グダグダで聞きたいことの答えで説得力のあると僕が感じたものはほぼゼロです。世の中の火に油を注いだ感じなんです」とバッサリ。

「(宮迫と亮の会見後、会社と両名の)まん中に入った松本人志さんが、ぜひ早く会社側も会見してほしいって頑張った意味はおそらくほぼゼロあるいはマイナス」。

・宮迫は反社会的勢力から金銭を受け取っていないと会社に報告し、それを信じて動いていたにも関わらず「『お金をもらっていませんということがウソだった。ウソだったことを会見させてください』ってちょっと待ってくれよ。おまえ、そっちのペースじゃできないよ。ウソついちゃってるし」と会社側の反応を推測し理解を示した。

・「宮迫くんも悪いままだよ。この件に関して」とし、受け取ったギャラの申告が抜けていれば正しく納税できていないことになるなどと補足。

2019.7.23 16:20
https://www.sanspo.com/geino/news/20190723/geo19072316200021-n1.html

伊集院光 プロフィール


伊集院光は、日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ、俳優、評論家、元落語家。本名: 篠岡 建、旧姓:田中。東京都荒川区西尾久出身。文京区在住。妻は元タレントの篠岡美佳。 東京都立足立新田高等学校中退。星企画から、フリーランスを経て、現在はホリプロに所属。
生年月日: 1967年11月7日 (年齢 51歳)
伊集院光 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

吉本はなんで入江だけ処分を撤回しないの?

やっと、まっとうで常識ある意見が出た。出てきた新たな枝葉のことに惑わされず、問題の本筋、幹を考えて。

伊集院さんの話読んで、なるほどと得心した。それに詐欺グループの件について追求されてないしね

宮迫の嘘が無ければもっと早く、もっときれいに収束してた問題なんだよな。。。

悪いなら処罰すればいいだけなんだけど、それがぐちゃぐちゃだから今問題なのでは。お互いにとって不幸。安易に厳罰にしなかったワタナベの出来の良さ。

まさしくこれ。なんで宮迫悪くないみたいな流れにいってんのって話よね

感情的に動かず冷静に。頭を冷やして問題を精査し判断するのが大事って事ですね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認