世耕大臣「これだけ注意喚起しても、未だに多くのメディアが『輸出規制』という用語を使用していて残念。正しくは『輸出管理』です」

世耕弘成大臣のツイート

これだけ注意喚起しても、未だに(媒体によって差はあるものの)、多くの日本メディアが一連の問題について「輸出規制」という用語を使用していて残念です。

正しくは「輸出管理」です。

↓↓↓

世耕弘成 プロフィール


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官等を歴任。
生年月日:1962年11月9日 (年齢 56歳)
世耕弘成 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

嘘を100回言えば真実になるでしたっけ?少なくとも日本人の考え方では無いですよね。

わざとやってるんですよ。日本のマスコミは全て韓国に忖度しているから。

意図的にです。NHKに関しては所轄の省庁から是正勧告をするべきです。

NHKが輸出規制と堂々と伝えていることに大変疑問です。これは原論の自由という問題ではないと思います。

既存のマスコミなんて…どれも日本に要らなくないですか……(ー_ー;)???

故意でしょうから、何度言っても無駄かと。

故意にやってるので注意喚起しても正しい報道は期待出来ないです。そんなメディアにうんざりする国民が増えています。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認