【参院選】兵庫選挙区で投票した人数より21票多い結果に… → 市選管「どうしようもない」 開票結果を確定させる…

投票者より21票多い…選管「どうしようもない」 兵庫

▼記事によると…

・参院選兵庫選挙区で尼崎市内で集計された票数が、投票した人数より21票多い不可解な結果に。

・市選挙管理委員会は「説明がつかないが、どうしようもない」と、22日未明にこの開票結果を確定させ、県選管も認めた。

・市選管によると、投票の受け付けをした市内の有権者は、期日前投票や不在者投票も含めて計17万8907人(投票者総数)だったが開票して票を数えたところ、なぜか17万8928票あった。

内訳は6候補の得票が17万5823票、白票など無効票が3104票、不在者投票の手続き不備による不受理票が1票だった。

比例区も同様に、票の数が投票者数より多かった。

2019年7月23日 10時13分
https://news.livedoor.com/article/detail/16816076/

尼崎市


尼崎市は、兵庫県の南東部に位置する人口約45万人の市。1916年に市制施行。律令国では摂津国の範囲。現在では中核市に指定されている。
総人口: 451,591人
尼崎市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

説明がつかないじゃなく追及すべき

はい不正

それを説明しなきゃいけないのが選挙だろ!?なんのために紙で投票してんのさ!それならネット投票でもいいじゃん!

電子投票にすれば解決するのに

国の命運が掛かっている選挙でどうしようもないとは如何なものか。こんなに雑だから若者は選挙に行きたがらない。

選管仕事してない。これからは選管も国民から選ぶか??

尼崎市民は不安よな。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認