米紙、“ファーウェイが北朝鮮を秘密裏支援”と報道 → ファーウェイ「北朝鮮でビジネスはしていない」

華為、北朝鮮を秘密裏支援か 無線通信網構築と米紙

▼記事によると…

・米紙ワシントン・ポスト電子版は22日、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)が北朝鮮で商業用の無線通信網の構築と維持を秘密裏に支援していたと報じた。少なくとも8年間、中国国営企業と共に北朝鮮でさまざまなプロジェクトに関わってきたという。

・ファーウェイ機器には米国の技術も使われており、北朝鮮に対する米国の輸出規制の制裁に違反する恐れがある。

トランプ大統領は22日、ファーウェイと北朝鮮の関係について「解明しなければならない」と語った。

ファーウェイは声明で「北朝鮮でビジネスはしていない」と否定した。

7/23(火) 5:21
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000010-kyodonews-int

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ファーウェイて国策なんでしょ?

連日のようにトランプ大統領を悪人扱いし、逮捕者続出の関西生コンを報道しないマスゴミ、これでも中韓北との繋がりがないのか?

中共の手先やもん、これぐらいの事はやってるっしょ。

サムソン、LGも後追い終了❗️

だから米国は拘束してたんだ、さすが世界の警察!

G20の米中会談で根回しは済んでるだろうね。華為が尻尾切りされて終息していくシナリオだろう。そうしてみるとG20はオカシナ批判されながらも実は相当に重要な場であったことだなあ。

もう中国共産党の情報機関やろw

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認