駅で倒れた女性を発見した中学生グループ・・・『もう対応がゴミすぎて…』目撃者のツイートが話題に

アカバネ雨にも負けずさんのツイート

今日駅で中学生グループの男女(5~6人)が階段で騒いでたからなんだ?って思ったら足元に女性が倒れてたのね、

まあ第一発見者が中学生ちゃん達だったから最初見守ってたんだけど…

もう対応がゴミすぎて…

意識があるかの確認もしない、頭を揺らす、110か119か分からない、始終きゃっきゃっ笑ってる(続く)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

119番


119番(ひゃくじゅうきゅうばん)は、電気通信番号規則により日本の消防機関への緊急通報用として定められた電気通信番号(電話番号)である。火災を発見した場合や救急が必要な場合に使う。
119番 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

同じ中学生としてほんとに恥ずかしいし最低だと思います。110と119すら分からないなんてどうなってるんでしょうか…

お、中学生無視せずちゃんと救護しとるんか〜と、一瞬思ったのに残念です…

人命がかかっている時点でそのノリなら、仮にこのツイートが本人たちに届いたとしても「ちょw私たち有名人w」とコトの深刻さは伝わらない模様。

いるねえ、いつの時代も💧若いから対処方法がわからないというなら、まあ許せるが、ふざけていたら「ちょっと黙ってろ!」と怒鳴るところですな。それでも後から笑い話だろうが。ただ残念ながら「今の若者」だけではないのが実情です…

中学校どころか小学校でも応急処置のやり方や大切さは教えられるハズなんやがなぁ

学校じゃなくて親でしょ。確かに学校は何かあった時の対処法は教えるけど、1番は親

ふざけた人が多いのですね。110と119が分からないのは重症……

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認