星野和之さんのツイート

月の給料が振り込まれていなかった。当時レギュラー番組をやっていたので手違いだと思ってと吉本の社員に電話すると

金の事で文句言うなら辞めていい。生活費は親から借りたらいい

12年間所属した吉本興業を昨秋やめた時の最後の電話です。

↓↓↓

星野和之 プロフィール


新潟を拠点に活動している競馬、物書きを愛するお笑いタレント。かつての名はバックスクリーン星野。JRA新潟競馬場ビギナーズセミナー講師・バックヤードツアー案内人。東京NSC12期、ラジオNIKKEIレース実況アナウンサー養成講座32期、新潟県小千谷市出身。 お仕事のご依頼は[email protected]まで
星野和之 - twitter

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これは世間に見捨てられますね。

吉本興業はお金にがめつい天狗になった会社だったんだね。芸人をこれまで裏切って来ていることをこういう風にあげて世間に知らせてほしい!ありがとう!

酷すぎます!こんな搾取をするなんて💢「吉本は家族のような会社だから契約書は作らない」とかほざいてましたが、単なる超ブラック企業だったということですね。潰れることを望みます。

吉本は、あまり利益を持ってこない芸人には厳しいけど。松本人志レベルになると、ヤク中並に依存して簡単に数十億という資金を捻出して映画を作らせる。
一度だけじゃなく、何回でも。そして、会社が傾く事にw

単なる糞なブラック企業だと分かりました😡😡😡今日の会見で吉本興業の見方が変わったと思います。所属芸人は全員辞めたらいいと思いますよ。

吉本と芸人の関係はマネジメント契約だから雇用関係ではなく労基法も最低賃金法も関係ない。と言うのが吉本の言い分だろうが、「では、芸人を個人事業主として扱ってるんだな」と言う話になると、「下請法」が適用されるはずで、支払遅延は明らかに違法。相手も弁護士はいるが、戦う価値はある。

労基法違反じゃないの?訴えたら、お金が帰ってくる案件

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事