宮迫博之、反社会勢力パーティーと「同じスポンサー」が入江主催で吉本社員もいるイベントに

▼記事によると…

・大規模振り込め詐欺グループの会合に闇営業で出演し、吉本興業から謹慎処分を受け、契約解消された「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日、都内で会見。

・反社会勢力の集まりに行ったことについて、宮迫は「正確に何日前か覚えていないが、飲みの席にいて、今度『結婚パーティーに顔を出してもらえませんか』と。酔っていたんですけれど、『空いていたら行くわ』と入江君に言いました。値段を聞くと、50万と100万だと。亮くんが『そんな大金大丈夫か?』と。入江君に聞いたみたいで、『僕のイベントのスポンサーについてくれている。吉本の会社を通したイベントについてくれているスポンサーなので安心です』。そこで亮君は大丈夫かと。僕は酔っぱらっていて記憶がなくて。亮君は覚えているみたいです。正確に言うと僕たちは最後の10~15分くらいしか行っていなくて。HGがいたとか、福島君がいたとかは覚えていなくて。そこは入江君しか把握していない」と説明。

2019年7月20日 17時15分
https://hochi.news/articles/20190720-OHT1T50170.html

宮迫博之 プロフィール


宮迫博之は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している。身長167cm。体重72kg。
生年月日: 1970年3月31日 (年齢 49歳)
宮迫博之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

反社とグルでもこの二人を悪に仕立てて切り捨てれば吉本的にはホワイトを証明できますからね

吉本興業、完全に闇営業に一枚噛んでるし、参加した芸人をスケープゴートにしようとしてる。そればかりか、会見の記者も吉本興業の責任じゃなくて芸人たち個人の責任を追及する質問ばかり。汚すぎる。おかしい

これが一番驚いたというか混乱したというか・・・あまりクローズアップされてないけど、そもそも「闇営業ではなかった」って事?

吉本興業も闇営業ならぬ闇イベントじゃん

しかも吉本が保身に走っていた結果として事実がずっと語られてこなかったというのが真相。反社会勢力のパーティーと同じスポンサーを吉本が承知していたことを知られたくなかったのですね。

亮「そんな大金のギャラ大丈夫?」 入江「吉本を通したイベントのスポンサーだから大丈夫」これって額面通りに受け取るとシャレにならなくない?つまり吉本自体が反社会的勢力と繋がりがあるってことに。それが明るみに出ないように宮迫達の会見を阻止しようとしたんだとしたら・・・

吉本が今回の件をうやむやにしようとしていたのは、イベントで反社がスポンサーしていた事実を隠蔽しようとしていたのかな。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事