【京アニ放火事件】ユーチューバーが大炎上… 「放火犯は正当防衛。悪くない」

「京都アニメーションを燃やした男は悪くない」という動画を投稿したユーチューバーが炎上!「ネタでも許されない」

▼記事によると…

・「京都アニメーション」放火事件に関する動画でユーチューバーが炎上

・男性は動画で「これは正当防衛。彼が作ったアニメを京都アニメーションがパクった」と憶測の域にしかないことを、さも事実のように語っています。

まだ事実関係は明らかにされておらず、放火した男がどのような動機で犯行に及んだのかなどは分かっていません。

動画には「ネタでも許されない」「いくらパクられたとはいれそれが理由にはならない」「笑えない」など批判のコメントが寄せられています。

2019/07/19 12:23
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5668895

京都アニメーション


株式会社京都アニメーションは、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ。主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業やマーチャンダイジング事業なども行っており、アニメーションを軸としたコンテンツ事業を展開している。会社商標ロゴは「京」の文字をモチーフにしてデザインしたもの。
代表者: 八田英明(代表取締役社長)
京都アニメーション - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

このユーチューバー頭おかしいな。どういう意図で言ってるのか分からないが、許される発言ではない。😞

・こういう露骨な炎上狙いでも金を稼げちゃうyoutubeの広告システムって本当にどうにかした方がいいと思うわ。

何が「正当防衛」なんだよ、それをYouTubeにアップするなんて阿保の所業やな。

見る価値も無い。見て視聴回数増やす必要も無い。

不愉快だな。どんな理由があるにせよ亡くなった人たちもいるから悪くないって発想は、あ◯の極み。

盗作が事実でも対応は裁判であって放火は罪だろ

名誉毀損レベル。警察届けた方がいいと思いますよ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認