文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判 事実上言論統制

▼記事によると…

・韓国大統領府の高●(=日へんに文)廷(コミンジョン)報道官は17日の記者会見で、日本政府による輸出管理強化について報じた記事の見出しを挙げて保守系大手紙の朝鮮日報と中央日報を名指しで批判。

・特に日本語版サイトの記事で見出しを変えているケースがあると指摘し、「韓国企業が困難に直面する中、何が韓国と韓国民のためなのか答えるべきだ」と疑問を呈した。

・大統領府で司法分野を管轄する●(=恵の心を日に)国(チョグク)民情首席秘書官も16日、フェイスブックで両紙日本語版の見出しを挙げ、「日本で嫌韓感情の高まりをあおるこんな『売国的』タイトルを選んだ人間は誰か?」と批判。

・別の高官は「国益の視点でみるよう望む」と強調。国難の中、メディアも日本への刺激的な記事の拡散を控えるべきだと半ば言論統制を敷いた。

2019.7.17 18:02
https://www.sankei.com/world/news/190717/wor1907170023-n1.html

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

メディア統制に出たな。これも日本と大きく異なる国風。

民間が騒ぐならまだわかるけど政権がしゃしゃり出てくるか

もう時代は確実に変わってしまった。言うまでもなく変えたのは韓国人ね。お人好しな日本人をここまで目覚めさせてくれた事だけは感謝するよ。

積年の恨みを晴らしてスカッとしたい。

大統領による言論統制。文在寅大統領って、人権派弁護士じゃなかったのか?

言論統制までやるとは。普通の国が考える事ではない。人、企業は早々に撤収、帰国するべき。

もがけばもがくほど自分の首をしめていることにいつ気づくんだろう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事