「日本は過去清算から絶対に逃れられない」北朝鮮メディア

▼記事によると…

・北朝鮮国営の朝鮮中央通信は16日、「日本は過去清算の運命から絶対に逃れられない」とする論評を配信した。

論評は、1937年の盧溝橋事件から7日で82年となったのに合わせて埼玉県で開かれた市民団体の集会に言及。

・「歳月がいくら流れても軍国主義の日本の侵略蛮行に対する人々の呪いと憎悪の念は絶対に消すことができない」と強調した。

・論評はさらに、「20万人の朝鮮女性と840万人余りの朝鮮青壮年を拉致し、強制的に連行して死の戦場と苦役場に性奴隷と弾除け、ものを言う労働道具に駆り出し、100余万人の無この朝鮮人を無残に虐殺した日本の犯罪はこんにちも、わが民族のこみ上げる憤怒をかき立てている」などと主張した。

2019年07月17日
https://dailynk.jp/archives/125162

盧溝橋事件


盧溝橋事件は、1937年7月7日に北京西南方向の盧溝橋で起きた日本軍と中国国民革命軍第二十九軍との衝突事件である。中国では一般的に七七事変と呼ばれる。英語ではMarco Polo Bridge Incident、Battle of Marco Polo Bridgeと呼ばれる。
盧溝橋事件 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

計算も満足に出来んの?

感覚が麻痺するってこーゆー事なんだね

今の香港市民でも700万人っていうのに、それ以上の人間をどうやって連れていけるねん。

まあ、南北は永遠に第二次大戦前後で思考を止めてて下さい。他の国には未来がありますので。

ある意味、旧日本海軍すごーい!「840万人の輸送~」それに係る膨大な海上艦艇と食料弾薬etc.…それだけあれば、米国艦隊を迎撃してる_(:3 」∠)_

有名な豪華客船クイーンエリザベスⅡ世号、2千人乗りが、1日1往復して11年半(^^;

過去の清算は南朝鮮と決着済みですので、そちらの当事者同士で話し合ってくださいね。日本はもうかかわらないので

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事