クイズ正解「ベロチュー」 小学教諭、女児休みがちに

▼記事によると…

・金沢市立小学校で4月、40代の男性教諭が、担任する6年生の児童に「クイズに正解したらベロベロチュー」などと発言していたことが17日、市教育委員会への取材で分かった。教諭は「冗談のつもりだった」と話しているが、一部の女児がショックを受けて休みがちになり、自ら校長に申し出て今月11日に担任を交代した。

市教委によると、教諭は4月上旬、健康診断で教室に控えていた複数の児童に算数に関するクイズなど5問を出した。1問正解するごとに「握手」「高い高い」「なでなで」「ハグ」「ベロベロチュー」から一つを選べると発言。実際には握手以外はしていない。

2019.7.17 11:34
https://www.sankei.com/affairs/news/190717/afr1907170009-n1.html

金沢市


金沢市は本州にある石川県の県庁所在地です。江戸時代の面影が残る地区や、美術館、伝統工芸で知られています。17 世紀に造営がはじまった兼六園は、池や噴水などを取り入れた古典的な庭園で知られています。隣接する金沢城は、一向一揆の拠点であった浄土真宗の「尾山御坊」が攻め落とされた後、1580 年代に本格的な建城が行われました。
金沢市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

40代になってもモラル無いんか…

ものすごく気持ち悪い

事実だけど産経の見出しの破壊力

選択肢にベロチューと高い高いがある時点で異常。この40代教諭は、性的虐待を物理的にも行っている可能性がある。家宅捜索も含め、がっつり調べて欲しい。

正解しても罰ゲームしかないじゃないか。恐ろしいシステムだ

6年生…多感な時期にトラウマ…

正解したら罰ゲーム。一生トラウマになるわ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事