韓国原告ら、差し押さえた三菱重工の資産売却申請へ「回答期限の同日までに協議に応じる意思表明をしなかった」

三菱重工、協議応じず 韓国原告ら資産売却申請へ

▼記事によると…

・韓国人の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが三菱重工業に損害賠償を求め、勝訴が確定した訴訟を巡り、原告らの支援団体は15日、三菱重工が回答期限の同日までに賠償協議に応じる意思表明をしなかったと明らかにした。

今後、差し押さえた韓国内の同社資産の売却を裁判所に申請する見通しだ。

・三菱重工を相手取った訴訟では昨年11月、韓国最高裁で2件の判決が確定。これを受け元挺身隊員らが今年3月、同社の商標権などを差し押さえた。原告4人分の損害賠償金など計約8億ウォン(約7300万円)相当の価値があるとみている。

2019.7.16 00:46
https://www.sankei.com/world/news/190716/wor1907160001-n1.html

三菱重工業


三菱重工業株式会社は、三菱グループの三菱金曜会及び三菱広報委員会に属する日本の企業。
業種: 重工業、航空宇宙産業、軍需産業
三菱重工業 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何度目の申請やねん。

信用状保証を打ち切られたらマジで息の根が止まってしまうのにな

三菱重工がとった行動、全面的に支持します❗韓国政府にびた一文払う必要ありませんね😱!

売却した時点で二重取り。韓国は世界から批判され相手にされなくなる。

これを機に、日本企業が撤退した場合、さらに無職が増えますね。一握りの人間が金を手にし、多くの人が職を失う。そんな人たちが日本に職を求めて入国する。

韓国にある日本企業は全社韓国から撤退したらどうですか!

こっちの方がよっぽど戦線布告だな。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認