マナー悪い「日本人客お断り」の貼り紙 石垣島のラーメン店長が語った事情と影響

▼記事によると…

・沖縄県の石垣島にあるラーメン店が「日本人客お断り」の張り紙を出した

・店長によると、日本人観光客のマナーが年々悪化していることが理由だそう

・この対応を始めてから客は減ったが、しばらくは続ける予定だという

・ただ、この対応を始めてから、状況が一変したそうだ。

「客が全然いないんですよ。昨日も2人だけでした。さすがに、いろんな人から文句を言われましたね。経営的には困っていますが、体を休め店の掃除をするなどして、しばらく頑張ろうと思っています」

10月から通常営業を再開し、様子を見てから、店を会員制にすることも検討しているとしている。

2019年7月13日 16時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/16769105/

石垣市


石垣市は石垣島にあり、ビーチや珊瑚礁への玄関口です。港に近い美崎町には、ユーグレナ モールというアーケード街があります。八重山博物館では、石垣島をはじめとする八重山諸島の歴史が紹介されています。石垣市と小さな島の公園をつなぐサザンゲート ブリッジからは、海岸線を眺めることができます。市東部にある真栄里ビーチは、ウォーター スポーツの中心地として人気です。
石垣市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

経営的にはキツイと思うけど、応援したい。食べに行けないけど…。

商売って難しい

俺がアメリカ旅行したとしたら、「アメリカ人お断り」って貼り紙してある店には絶対に入らないけどな。

ま、そうなるわな、ご愁傷様

最終的に潰れても原因日本人のせいとかにして反省しなさそうだよね

いや分かったうえでお断りにしたんじゃなかったの?これマジで?

えぇ・・・お断りは理解するけど、客数大幅減少見込んでやったんじゃなかったの

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事