エリック Cさんのツイート

満員電車の終点で戸袋に手が挟まれて半泣きの小学生の女の子がいた。

ドアが半分開いた状態。

早く係員を中に入れて救助させるべきだが通さないで無視して降りていく大人達。

私が怒鳴って止めるまで半分しか空いていないドアから降りる人の波は止まらなかった。

なんでこうなのだ。

冷たい社会。冷和。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

戸袋


戸袋とは、引き戸において、戸を開けたときに戸が収納される場所のことである。部屋の外側からも内側からも戸をあけた状態では戸が見えない、名前のとおりの袋状であることが多いが、部屋の内側からは戸が見える簡易なものもある。引き戸と同じ仕組みの窓をあけたときの収納場所も戸袋という。
戸袋 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

東京ではよくある事。土地柄もあると思うけど、地方ではあまり無いと思うよ。冷和ってより、凍京だと思います。

私の知る現役警察官も勤務時間外に地下鉄車内で酔っ払いに絡まれる女性がいても見ぬ振りで車両を移る現実。事情はあれど悲しいことです。

人が困っているのを平気で見過ごすって魂胆が腐ってる。人情はどこへ行ってしまったか。やがては自分の身に降りかかるのも知らずに。

いい加減にしてくれ。昔は良かっただの今の時代はどうだの。ましてやそれらをてめえ勝手なウヨ化だの政権批判だのに持ち込もうとする方、恥を知りなさい

下手に関わると犯罪者扱い・不審者扱いされる時代だからでしょうね。

みんな面倒が嫌なのさ。決まった時間に遅れれば、報告書やらエビデンスやら罵声やら浴びせられる。

本当に殺伐とした社会になってしまいました。大事なことをどこかに忘れてしまった不幸な人たち。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事