韓国で日本への好感度が過去最低…「日本に好感を持ってない」77%、不買運動に「参加する意向ある」67%

韓国で日本への好感度が過去最低、不買運動参加も67%

▼記事によると…

・韓国の世論調査会社、韓国ギャラップは12日、「日本に好感を持っている」と答えた韓国人は12%と、1991年の調査開始以降、最低となった。

・「日本に好感を持っていない」と答えた人は77%に上った。輸出管理をめぐる日韓の対立については「日本政府の責任だ」とした人が61%で「韓国政府の責任だ」とした17%を大きく上回った。

日本製品の不買運動には、67%が「参加する意向がある」と答えた。

2019.7.12 18:24
https://www.sankei.com/world/news/190712/wor1907120027-n1.html

韓国


大韓民国、通称韓国(かんこく)は、朝鮮半島(韓半島)南部を実効支配する東アジアの共和制国家であり、戦後の冷戦で誕生した分断国家。憲法上は鴨緑江、豆満江以南の「朝鮮半島及び付属島嶼」全域を領土とするが、現在、北緯38度付近の軍事境界線以北は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の統治下にあり施政権は及んでいない。朝鮮戦争で争った北朝鮮とは1953年に休戦したが、その後も断続的に軍事的対立や小規模な衝突が発生している。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こちらは、不売運動。

積極的に喧嘩しようとは思わないが、必要な措置を淡々と積み重ねる事は必要だと思います。

日本の観光地が困るなら、日本人と親日外国人を代わりにたくさん呼べるように国に対策してほしいですね。

それではビザの審査を厳格化しても問題ないですね。

別に嫌いならそれでいいと思いますが、子供にこういった行為をさせるのはいかがなものかと思います。

「どうぞ、どうぞ!」以外の言葉が出てきません。

日本政府は色んな揺さぶりに負けないでほしい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認