【ラクマ調査】日本以外でファッションの参考にしている国 → 10代の70%以上が「韓国」シニア層は「フランス」

10代の7割超が韓国ファッションを参考、シニア層はフランスやイタリアを支持

▼記事によると…

・楽天が運営しているフリマアプリ「ラクマ」が、同アプリユーザーを対象にした「参考にするファッション」に関するアンケート調査の結果を発表した。「日本以外で最もファッションの参考にしている国」に関する質問では、10代と20代は「韓国」、30代〜50代は「アメリカ」、60代以上のシニア層は「フランス」が1位に選ばれた。

10代では韓国の人気が3年連続で上昇しており、70%以上が韓国ファッションを参考にしていることがわかった。

2019年07月11日 14:00
https://www.fashionsnap.com/article/2019-07-11/rakuma-fashion-ranking-2019/

※参考

▼クリックで拡大

ラクマ


ラクマとは、東京都品川区に本社を置く楽天株式会社が運営するフリマアプリのサービス。2014年11月25日サービス開始。2018年以降、順次サービスを終了する。
ラクマ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国ファッションって何

黒マスクしてる奴はよく見かける

まぁ10代はそういう時期なんじゃねーの

好きなもん参考にしたらええやん

理由:安くて気軽に買えるから

これから生まれてくる日本人と韓国人には仲良くしていただきたいけど韓国政府が反日ファンタジー歴史教育を続ける限りは実現しにくい

必死やのう…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認