【対韓輸出管理】世耕経済産業大臣「撤回する考えはない」「今後の韓国側の対応次第で当然、対象品目が拡大する可能性はある」

”輸出規制撤回せず” 事務レベルで説明の場設ける方針 経産相

▼記事によると…

・世耕経済産業大臣は、韓国に対する輸出規制を厳しくする措置について、「韓国側との協議の対象ではなく撤回する考えはない」と改めて強調したうえで、韓国側からの求めに応じて事務レベルで詳しく説明する場を設ける方針を明らかにしました。

・世耕大臣は「韓国の当局から事実確認を求められていて、事務レベルで対応していきたい」と述べ、経済産業省では、今週中にも事務レベルでの説明の場を設ける方向で、調整しています。

・世耕大臣は「今後の韓国側の対応次第で当然、対象品目が拡大する可能性はある。輸出管理がしっかり行われるのであれば、逆に少し緩くすることもあり得る」と述べ、韓国側の対応を慎重に見極めていく姿勢を示しました。

2019年7月9日 11時46分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190709/k10011987311000.html

世耕弘成 プロフィール


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官等を歴任。
生年月日:1962年11月9日 (年齢 56歳)
世耕弘成 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今回の措置を批判してる野党が選挙に勝ったらこういう対応はしてくれないってことですもんねぇ。あらあら。どうしましょうねぇ。

世耕大臣、👏👏👏👏

当然ですよね。

ほんとの意味の規制はこれからですよ?たいした影響ないとか言ってるらしいですけども

外交でこれ程毅然とした日本政府の態度、初めて見た。

焦っているようだな 時すでに遅し

消費税10%を見送らなかったので自民に投票するか悩んでたんだけどこんな対応をされると自民に入れるしかないよねーって考えを改めた

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認