【とくダネ!】小倉智昭氏、日韓関係深刻化に「在日の人への差別見てきた」→ ネットでは違和感を覚える声も

小倉智昭「在日の人への差別を見てきた」 日韓関係悪化の中で“韓国擁護?”と反発の声も

▼記事によると…

・いわゆる元徴用工問題などを受けて悪化する日韓関係。

・8日放送の『とくダネ!』で、小倉智昭がこうした規制に対して危機感を強めた。

・「今回の電子部品の輸出規制に関しては、日本側の製品も身を切るような思いをしなければいけないわけで、韓国で製造されて戻ってくる物もたくさんある。そういうところにまで影響が出てこないのか」と、日本製品の中にも韓国の部品も入っていると主張。

・さらに、小倉は日韓関係の深刻化について「僕は戦後間もなくの人間で、子どもの時から在日の人たちへの差別を見てきた」と回顧。「今でも80歳以上のお年寄りはこういうニュースを見ると、『だからあの人たちは信じられない』という人がいることは事実。そういう事実に後戻りするのは僕はイヤだなあ」と見解を示した。

・ネットでは「小倉智昭と伊藤アナが何とか韓国擁護しようとしてるがミエミエ。関係悪化は全て韓国に原因があるのに…」「日本がこうあるべきと韓国擁護に必死」と違和感を覚える声も少なくない。

2019年07月08日 12時20分
https://npn.co.jp/article/detail/63734745/

小倉智昭 プロフィール


小倉 智昭は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。元東京12チャンネルアナウンサー。身長は173cm。体重は75kg。趣味、特技はゴルフ。東京都練馬区在住。既婚。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。
生年月日:1947年5月25日 (年齢 72歳)
小倉智昭 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

このコメントより、韓国男と日本女カップルが増えていて、そいつらを取材してたのにドン引きした。

子供の頃なんて何も気にしてないし。というか在日って言葉自体知らないわ

ホワイトリストから外すことと何の関係もない

優遇止めると差別になりますw

さぁさぁ、マスゴミによる日韓友好ムードの盛り上げがきましたよ。

どこの国だって国籍差別はあるよ。欧米で暮らした日本人ならわかる

今回のこととは関係ないじゃん

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認