商業捕鯨再開後、初入荷 阪急百貨店でクジラ肉を販売「クジラになじみのない若者にも、おいしさを伝えたい」

阪急百貨店でクジラ肉を販売 商業捕鯨再開後、初入荷

▼記事によると…

・阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)は8日、商業捕鯨が1日に再開してから初めて入荷した鯨肉を鮮魚売り場で販売した。数量限定の試食も実施。担当者は「クジラになじみのない若者にも、おいしさを伝えたい」としている。

・刺し身は100グラム当たり599円で店頭に並んだ。

・試食した大阪市の会社員安富信一さん(58)は「甘くて臭みが全くない。給食で食べた懐かしい味だ」と笑顔を見せた。

2019.07.08.
https://www.daily.co.jp/society/human_interest/2019/07/08/0012496096.shtml

捕鯨


捕鯨(ほげい)とは、クジラを捕獲することである。いわゆるイルカを対象とするものも含む。
捕鯨 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

たけーよwww

そこまで鯨、鯨と宣伝しなくてはならないものか?

安くなればって言うやついるけど漁獲量上限あるし日本のコスト高い流通システムで売られるのに劇的に安くなるわけない。つまり味とコスパ考えればあえて選択する食品ではない

給食で出てた鯨のケチャップあえが美味いby団塊ジュニア

100グラム80円くらいにしなきゃクジラ肉なんか売れんだろ

流石に100g600円なら牛肉買うわな。牛肉の方が美味しいしね。話のネタに買うんだろな。

高すぎるわ。和牛並みじゃねーか

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認