北朝鮮メディア「安倍は国際的な笑いものになった」「一寸先も見通せない間抜け」「日本ができることは何もない」

朝鮮中央通信が安倍首相を批判「国際的な笑いもの」

▼記事によると…

・北朝鮮の朝鮮中央通信は6日の論評で、安倍晋三首相が6月下旬の20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)で対北朝鮮制裁履行を訴えたことを巡り、直後に米朝首脳会談が電撃的に開かれ「安倍は国際的な笑いものになった」と名指しで批判した。

論評は、安倍氏を「一寸先も見通せない間抜け」とした上で「わが国を中心に活発に展開している首脳外交の場に加われずにいる」と主張。「現情勢と地域構図の下、日本ができることは何もない」と突き放した。

2019年7月6日23時56分
https://www.nikkansports.com/general/news/201907060001370.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国内向けなんだろうね

日本と会談したいけど、どうしたら良いか分からないという事かな

Twitterの呼び出しで飛びつくなんて、よっぽど前回の会談がこたえたのね

かまって欲しいーーーの

いや、関わりたくないんで結構です

日本政府よくやったと思うわ

文のことも書いてあげて

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認