たむらけんじ、「今の日本って大嫌い」と怒り その理由に共感の声も

▼記事によると…

・お笑いタレントのたむらけんじが、5日に自身のインスタグラムを更新。失敗を許さない日本の風潮に私見を述べ、ネット上に反響を呼んでいる。

■「失敗は誰にでもある」

写真のなかで、セブン&アイのレジ袋を掲げるたむら。投稿に「話題の7payでお買い物」と綴られていることから、あえて同決済方法を選択したようにも伺える。

「失敗は誰にでもあること! 失敗した後にどうするかが大事だと僕はいつも思ってます。失敗した人の人生を終わらすような勢いで叩き潰す今の日本って大嫌いやわ」

と、怒りに湧いた自身の心境を赤裸々に吐露。このように怒る背景には、自身も生放送中に涙ながらにコメントした闇営業の問題も、やはり関係しているのかもしれない。

2019/07/05 16:40
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5604353

▼たむらけんじさんのインスタ

たむらけんじ プロフィール


たむら けんじは、日本のお笑い芸人、実業家。本名、田村 憲司。 大阪府阪南市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本総合芸能学院大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。 阪南市立貝掛中学校、大阪府立和泉高等学校卒業。
生年月日:1973年5月4日 (年齢 45歳)
たむらけんじ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

間接的に詐欺グループから金もらった芸人を養護してるようにしか見えない

7payは「失敗」では済まされないほどの問題なのですが。

論点ずれてるな。セブンペイの問題はそもそも想定できたんじゃないかなぁ。闇営業の問題はそれ自体が悪いんじゃなくて嘘をついたから叩かれてるの。

失敗も過失の程度によるし、保身のために証拠隠滅する人間を積極的に擁護するのはいかがかと。そして、その失敗によって人生を終わらされた人の被害者感情への配慮も必要。失敗した人に復活の機会を与える事としかるべき責任を取らせる事は同時に議論すべきです。ちゃー

日本は昔からそうだったと思うけど。個人が思いを発信出来るようになったからそう感じるだけじゃないかなあ。

ラーメン屋におもろない言われて拡散したのはどうなんだ?あれはラーメン屋の失敗じゃないのか?

分からなくはないが、例えの失敗の件は許される事例なのだろうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事