「少女像に唾」 日本人とみられる男性との通報で捜査した結果、全員韓国人と判明

韓国人、慰安婦像に唾か 日本語使い日本人装う?

▼記事によると…

・韓国の聯合ニュースは6日、ソウル郊外の京畿道安山で慰安婦問題を象徴する少女像に日本人とみられる男性4人が唾を吐いたとの通報を受け、警察が捜査を始めたと報じた。しかしその後、全員が韓国人だったと判明。うち1人が日本語を話すといい、日本人を装った可能性がある。

・4人は20~30代。うち1人は警察の調べに「酒の勢いで少女像に唾を吐き、様子を動画で撮影した」「日本語が話せるため、制止する市民に日本語を使った」と供述

・4人の行為が像の管理者や元慰安婦の女性らへの侮辱に当たるとして、侮辱容疑で立件する方針

2019年7月6日 21時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/16732188/

慰安婦像


慰安婦像とは、主に大韓民国に多数設置されている旧日本軍の慰安婦を模したと主張されている銅像である。
慰安婦像 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

このニュースを見た時に「唾をかける」というのが引っ掛かった。日本人って腹が立っても「唾をかけない。無視するが日本人だからだ」。

ひどすぎる('ω')!!

さすが国民性溢れる。

何がダサいって、自作自演があっという間にバレてるのがどうしようもなくダサい

悲しい!自分達で設置立場が悪く成ったら、韓国人が日本人を名のり、韓国人が唾を掛ける?やり方が韓国人らしいのか?

いきなり国籍が出る、唾をかける、しかも慰安婦像って所で怪しいと思ったけど、やっぱり自作自演なのね。

嫌なニュース。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認