有本香さん「足立議員からの対面謝罪は受けないつもりです。『許せない』からではなく、意義がないから」

有本香さんのツイート

足立議員からの対面謝罪は受けないつもりです。

「許せない」からではなく、意義がないからです。

そもそも私は「私に謝れ」と求めてはいませんでした。

議員は、私という一民間人との関係が断絶したところで活動に何ら支障なしです。

私も一議員に関心を払わずとも伝え手としての私の仕事に支障ゼロです。

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 57歳)
有本香 - Wikipedia

足立康史 プロフィール


足立 康史は、日本の政治家、元通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員。日本維新の会国会議員団幹事長代理。
生年月日:1965年10月14日 (年齢 53歳)
足立康史 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これはトロサーモン久保田さんの対面謝罪を断った、上沼恵美子さんと同じですね。つまり、謝罪を受け入れる気は毛頭ございませんってことでしょうねぇ。そりゃそうだ。謝ったら許してもらえるなんって考えてたら世の中やってけないわ。

賛成、許すとか許さないとかどうでもいい話。足立が議員続けるなら頑張ったらいいし、有本さんはこれからも良書を世に送り出してくれればいいだけ。足立に関しては民意が判断するだけ。

謝罪を受けたとしてもしばらくしたら足立さんはまたネチネチ言い出しそう。それがいつものパターンです

これまでのいきさつを見て、足立氏の「謝罪」は中身がない事は明らかです。大人だからこそ、そういう「謝罪」に付き合うべきではない。企業の出入り禁止と同じです。

そのほうがよいと思います。あったことはなくならないし直接あってなんていったらいいか。

足立議員の本質を知ることができてよかったと思います。大阪府民としてもう一度、よく考える機会ですね。

まぁ、松井市長が連れて来たら顔を立てて欲しい

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認