【輸出優遇除外】韓国政府、米国にSOS「米国は仲裁者として乗り出すべき」「輸出規制は米国の産業にも悪影響を及ぼす」

輸出優遇除外:韓国政府・大統領府、米国にSOS

▼記事によると…

・「前例に照らしてみると、今回の事態も解決のカギは米国」

韓国大統領府(青瓦台)や韓国政府内から「米国は関係が悪化した韓日間の仲裁者として乗り出すべき」という声が本格的に上がり始めた。今回の輸出規制は米国を含む国際産業界に悪影響を及ぼし、韓米日安全保障協力まで揺らぎかねないだけに、トランプ政権が乗り出すべき時がきた、というわけだ。韓日関係が最悪の状況に陥っていることを受け、韓国政府が今更ながら米国にSOSを送ろうとしている恰好だ。

韓国政府の関係者は「韓日関係が悪化するたび米国が仲裁者として乗り出し、解決してきた前例に照らしてみると、今回の事態も米国が解決のカギを握っている」「輸出規制は米国の産業にも悪影響を及ぼすだけに、トランプ政権がいずれ仲裁者として乗り出すのではないか」と語った。

2019/07/06 09:31
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/06/2019070680010.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

え?今回の措置、米国トランプさんの意向でもあるのでは?と思ってるのですが。

サムスンの本社と工場を米国に移すなら多少は乗り気になってくれるかも知れませんね。或いはインテルに身売りするとか?

記事を読むと、米国務省が今まで韓日の対立を放置していたのはちょっとやりすぎ、とかどんだけ上から目線

トランプ大統領に今回の対抗措置の了解は当然取っていると思います

もうこの手は通用しないのでは??安倍総理はトランプ大統領に合意を得ているのでは?

お得意の事大ですか・・・

面白過ぎるw

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認