元NGT・山口真帆さん暴行事件で運営会社のAKSが男性ファン2人に3000万円の賠償請求「事件でNGT活動が休止した」

元NGT山口真帆が暴行された事件 運営会社がファンらに3000万円賠償請求

▼記事によると…

・新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」(東京)が、元メンバーの山口真帆さん(23)に対する暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン2人を相手取り、損害賠償を求めて新潟地裁に提訴した裁判で、AKSが「事件によりNGT48の芸能活動が休止した」などとして、3000万円の損害賠償を求めていた。

・訴状によると、男性ファン2人は事件直後、山口さんらに事件の経緯などを聞かれ、他のメンバーが関与していると返答。

このため、グループ内の信頼関係が損なわれたり、インターネット上で他のメンバーへの嫌がらせ行為が起きるなどして、NGT48は劇場公演やツアーを中止せざるをえなくなった。

このほか、NGT48が出演していた広告が打ち切られたことなどによる損失やメンバーの警備対策費、第三者委員会への報酬も発生した。

2019年7月5日 10時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/16726441/

AKS


株式会社AKSは、東京都千代田区に本社を置く芸能プロダクションである。 社名はAKB48の主要創設者である秋元康・窪田康志・芝幸太郎の頭文字を由来とする。芸能プロダクションの経営ほか、音楽・映像ソフトの企画・制作・製造・販売、音楽出版、映画の企画・制作、アイドルグッズの販売なども手掛けている。
代表者: 代表取締役社長 吉成夏子
AKS - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なんか違う感…被害者は山口さんなのに。

呆れて物も言えんとはこのことだな

で、被害者である山口さんにはいくら支払われるの???AKSは山口さんに対していつ公の場で謝罪の言葉を述べるの???

男性ファンがメンバーから指示されたと逆に訴えだしたら面白くなる

男達に運営じゃなくてまほほんに3000万円の支払うように命じて欲しい

運営の責任逃れのパフォーマンスか?

加害者ではあるが運営に払う必要はないだろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認